【ホテル業界のSNS活用】リーガロイヤルホテル京都でメンション数20倍!短期間で成果を出したInstagram運用事例

宿泊・ホテル業 / リーガロイヤルホテル京都

Overview
概要

老舗高級ホテル「リーガロイヤルホテル京都」のInstagramアカウントにて、スポット的なプロモーション支援を実施しました。
1ヶ月という短期間ながら、訴求した店舗の集客に成功し、フォロワー数は約150名増加。

メンション・問い合わせ数は従来の約20倍と、大きな反響を得ました。

Highlights
事例の要点

  • フォロワー数の増加:約1ヶ月で+150名
  • 集客効果:特定の店舗やプランへの来訪者増加を確認
  • エンゲージメント向上:メンション数・DM問い合わせ数が約20倍に増加

Process
進行過程

STEP
事前ヒアリング

施設や訴求対象の明確化、目的設定

STEP
コンテンツ方針の策定

ホテルならではの“映える”世界観を軸に、絞り込み型のPR戦略を立案

STEP
リール&投稿制作

客室や料理、プラン紹介を魅力的な動画と共に投稿

STEP
インフルエンサー施策

特定層にリーチするよう選定&コラボを実施

STEP
効果測定

問い合わせ数、タグ付け数、滞在時間の変化を分析しレポート化

Client Voice
依頼主の感想

「短期間のサポートにも関わらず、反応の速さに驚きました。メンション数が一気に増え、“気づいてもらえる”という重要性を再認識しました。次回もお願いしたいです。」

Company Info
依頼主企業の概要

店舗名:リーガロイヤルホテル京都

所在地:京都府京都市下京区東堀川通塩小路下ル松明町1番地

業種:ホテル・宿泊業

Instagram@rihgaroyalhotelkyoto

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