【外資系ホテルのSNS戦略】センタラグランドホテル大阪でフォロワー3,000人増!集客・問い合わせ増加につながった運用事例

ホテル・宿泊業 / センタラグランドホテル大阪

Overview
概要

タイ発の外資系ラグジュアリーホテル「センタラグランドホテル大阪」にて、Instagram運用支援を実施。

洗練された世界観とトレンドを掛け合わせたコンテンツ設計により、フォロワーは約3,000人増加。

それに伴い、宿泊・レストラン利用に関する問い合わせや来客も増加し、確かな集客効果を実現しました。

Highlights
事例の要点

  • フォロワー増加:運用開始後、約3,000人のフォロワーを獲得
  • 集客効果:問い合わせ・来館者数が明確に増加
  • ブランド強化:ホテルの“世界観”を表現した統一感のある投稿で印象度UP

Process
進行過程

STEP
ヒアリング&コンセプト設計

ホテルのブランドイメージとターゲット層を明確化

STEP
コンテンツプランの策定

高級感と親しみやすさを両立した投稿設計

STEP
写真撮影&編集

レストラン・客室・イベント空間などをプロの視点で撮影

STEP
投稿運用

最適な曜日・時間帯に合わせて継続的に投稿し、ストーリーズ・ハイライトも活用

STEP
数値分析と改善

エンゲージメント推移をもとに内容・トンマナを柔軟に調整

Client Voice
依頼主の感想

「投稿を見て来館されたお客様の声が目に見えて増えました。ブランディングだけでなく、集客や問い合わせにつながっている実感があります。ブランドの魅せ方を理解した運用に大満足です。」

Company Info
依頼主企業の概要

店舗名:センタラグランドホテル大阪(Centara Grand Hotel Osaka)

所在地:大阪府大阪市浪速区難波中2丁目11-50

業種:外資系ホテル・宿泊・レストラン事業

Instagram@centaragrand_osaka

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